旅立ちの日に

旅と出会い、チャレンジをテーマにしています😄

徳之島5日目🐂

徳之島5日目です‼️

 

本日は、この旅のクライマックス‼️

闘牛‼️

昨日は、観客として参加しましたが今日は応援側でレポートします😁

 

 

朝、応援関係者と一緒に作業を開始

試合まで牛を休ませるため、テントで日陰を作ります‼️

 



その後、闘牛の到着!

その名も『そらちゃん號』‼️

 

塩もまいてお清め

近くだと迫力満点‼️

 

少し呼吸も荒そうでしたが、時間が経つにつれ落ち着き始めました😌

 

 

本日の大会は、チャンピオン戦も含む計6試合



そらちゃんの試合は3試合目

それまで待機

 

応援側も緊張します!

 

そして、ついにその時がきました!

入場から掛け声をかけて応援団が入場‼️

その後、そらちゃんも入場‼️

 

相手は、ミニ軽量級のチャンピオン『光ちゃん號』

ミニ軽量っても700キロはあります😳

 

応援団は近くで応援‼️

 激しく角でカケ合いをして、押されながらもたえ!



よく見たら、体が角で切られてる⁉️

 

約8分の末、そらちゃんが引いてしまい敗北が決まりました😣

 

 

陣営に戻り、みんなはそらちゃんの闘いを労っていました。

体は傷だらけ!よく頑張ったね!

感動した‼️

その後、よく体も冷やしてあげて、休ませてあげました。

 

 

牛舎に戻り後片付け🧹

 

今回は残念でしたが、そらちゃんの目はまだ闘志に燃えているようでした!

絶対、次は勝つぞ‼️

 

 

後片付けも落ち着き、反省会兼ねて慰労会🍻

 

牛汁を作ったり、みんなでワイワイ♫

 

初めて会う人もいましたが、みんな親切に話してくださり、ほんとに温かい島の方々

 

闘牛を通して、島の良さをまたまた発見しました‼️

 

こんな旅人を迎え入れていただき、ありがとうございます😭

 

ついに、明日は徳之島を離れます‼️

長いようで短い旅‼️

残りわずかでも全力で楽しみます😆