旅立ちの日に

旅と出会い、チャレンジをテーマにしています😄

同期会(横浜)へ🛫

新年あけましておめでとうございます⛩

 

さて、年末年始はバイトに明け暮れ、少しでもお金を家計に入れたい思いでいっぱいです。

 

ただし、年末年始の雇用期間が終われば次を探さないと焦る思いもあります😅

 

とある同期から横浜で同期会するよ!とお誘い♫

久しぶり過ぎて嬉しい限りです。

 

2泊3日で弾丸ツアー

f:id:yuta1120:20230110152450j:image

0次会から始まり、居酒屋で呑む!

最高のひととき。

世の中は成人式で晴れ着の子ばかり!

あー懐かしい😭笑

 

2日目は、思い出の横須賀

f:id:yuta1120:20230110152704j:image

f:id:yuta1120:20230110152633j:image

f:id:yuta1120:20230110152658j:image

学生時代よく通った!

すべてが懐かしい。

 

備忘録として

同期会では当時の担任も参加

次は3月に呉で同期会をするとのことで、担任もからに招待されています。

担任 次あったら報告しろよ!

私 えーと

担任 これからのこと、君に投資されたことを無駄にせず、社会への貢献に変えることだ

私 はい!考えてることを、まとめて報告します。

昔よく、一枚紙と呼ばれる報告書を作ってました。

 

一枚紙、それには報告内容をすべて網羅し、誰しもがわかる簡潔性が必要

あ〜懐かしい

 

つまり、一枚紙を持って報告しろって解釈

 

もう一つ

昔行ってたうどん屋さん

手書きのオーダー表が懐かしかったのに、今はオヤジがタブレットで会計までする!

あー!

デジタルや〜

 

オヤジすげーな!

でも、誰でもやる気が有ればなんでも吸収します。

これからの時代、成長と向上心は忘れてはいけないと痛感した旅でした。