旅立ちの日に

旅と出会い、チャレンジをテーマにしています😄

徳之島6日目(最終日)🚢

本日、徳之島を出発する日となりました。

 

本当にあっという間‼️

楽しいことはすぐに過ぎてしまいます😣

 

その分の思い出といっぱいの出会いに感謝😆♫

 

 

帰りもフェリー🚢に乗ります。

出港時刻は17時

 

そう言えば、イノシシ猟の報告ができてませんでした。

毎朝、見回りを行い残念ながら、罠に掛かったイノシシはいませんでした。

 

これも次の機会‼️

 

さて、罠の見回り後、漁港では競りが行われていたので見学してきました🐟

友人は漁師なので、市場内をホイホイと品定め😂

伊勢海老🦞大き過ぎません😆

 

市場には南国の🐟が並んでいて面白い!

さっそく競りが始まりどんどん競り落とされていく様は、かっこいいの一言😆‼️

 

帰宅後、帰りの準備をしていたところ友人のお父さんからお土産を作って遊ばな、と言われ。

 

なんのことやらと思っていたら、夜光貝の殻をサンダーで切り出し、これを磨くようにとのこと😳⁉️

 

つまり、夜光貝🐚でアクセサリーを作れるそうだ‼️

おー!素敵じゃないですか🌟

何より、サンダーで切り出しているお父さん‼️

ワイルドです😎

 

 

切り出した殻の一部を紙やすりで綺麗に磨きあげる♫

なかなか綺麗になるじゃないですか😂笑

 

そして、完成♫

プレゼント用にイヤリングにしてみました💛

我ながらセンスがいい👍笑

ただし、ほぼお父さんが切り出してくれたことは内緒です😆

 

 

さぁ、ついに帰りの時😭

 

お世話になった家族の皆さんに挨拶を済ませ。

またの再会を誓い、家を後にしました🚙

 

6日間‼️

さまざまなことを見て触れて体験させて頂きました。ほんと楽しいことばかり!

人生で一番の経験♫

誠にありがとうございました‼️‼️‼️

 

それでは

さようなら徳之島👋

また来るぞ〜



 

以上で『徳之島の旅レポート』を終了します!

 

これからもブログをアップしていきますのでよろしくお願いします😁

 

なお、予告編‼️

 

11月 北海道帰省の旅をアップ予定なので、お楽しみください♪