旅立ちの日に

旅と出会い、チャレンジをテーマにしています😄

徳之島への旅

さぁ、徳之島の旅に出る日が来ました‼️

 

待ちに待ったこの日♫

 

お昼の電車で新鳥栖へ、その後、新幹線に乗り換えて鹿児島中央

鹿児島中央からはバスで鹿児島新港に

 

半日で鹿児島まで来てしまうんだから、九州って狭いなー😂

これも新幹線のお陰なんだろうね。

この前、開通した長崎新幹線もどれほどの利便性を備えるのかな🤔

 

 

それはさておき、いざ!乗船へ!

その前に、手続きを

 

乗船手続きの書類と検温を行い、チケットを購入

 

乗船券は事前に電話で予約済みでスムーズ♪

 

景色を見たら桜島🌋‼️

まだまた、火山の煙が見えますね!

 

乗船すると3等航海士さんがお出迎えいただき、ホールスタッフさんが丁寧に案内してくれました。

 

なんか想像していたフェリーと違ってびっくり

まさにタイタニック🚢‼️

はい!

ディカプリオのようにおしゃいでいました笑👴

 

今回は2等客室で、10人ほどか雑魚寝するスタイルです。

これは新鮮だ!笑

 

それでも、数人ほどしかいないので、ある意味快適ですね♫

 

船内は清潔感もあり新しい船のようです。

聞くと昨年就航したばかりの船とか!!

 

それは新しいですよね。

 

レストランや売店もあり、船旅は快適です😁

 

シャワー室もあり、これは驚き!



明日は、低気圧のため海は荒れるとか…

 

条件付出港って書いてあったし🤭

無事に徳之島までいけるのやら

 

これも旅ですな!

着いた場所もまた、目的地ってね!

なんか、CMであったセリフ😂

 

では、またレポートしていきますので、よろしくお願いします😁!