旅立ちの日に

旅と出会い、チャレンジをテーマにしています😄

アジを捌く‼️

さあ、挑戦しよう‼️

 

そんなテーマでブログを始めたものの、挑戦らしいことをしていない事に気づく…

 

うん。旅は良くしておる😆

 

そんなことで、今回は魚🐟を捌いてみることに

釣った魚で捌けばブログっぽいけど、釣りは次いの挑戦にとっておこう♫

 

と言うことで近くのマックスバリューへ

アジ購入!

さて、正直なところ魚を捌いた事のないゆとり世代😂

いや、自炊生活をしているものの切り身で十分なので一尾を買うことは無かった

 

さっそく、捌く!

ウロコとぜいごを落とし、次は三枚におろすぞ♫

ウロコはペットボトルのキャップで削ぐと落としやすいですよ‼️

↑上司が言ってたのやってみた笑

 

その前に内臓も取り、準備よし

 

三枚に!

よし!

初めてにしては上々ではないか😂

包丁は100均で買ったやつなので、次は少し良いもを使ってみよう

 

片身は刺身に!

もう片身はなめろう作ってみた

材料

ネギ、生姜(チューブ)少々、にんにく(チューブ)少々、味噌適量、醤油適量

 

実食‼️

ねっとりして甘い♫

なめろうも生姜とネギが効いて、くさみゼロ‼️

満足!

 

これからも色々挑戦しますので、どうか温かい心でご覧ください🙇‍♂️

次は、別の魚を捌いてみよう💪