旅立ちの日に

旅と出会い、チャレンジをテーマにしています😄

ふらっと大村(長崎)へ その2

カレーを食べた後、ドライブへ

 

秋の花と言えば、コスモス!

 

大村の野岳湖近くにある大又農園へ行ってみることに

 

市内からだと15〜20分程度で行ける近さ

 

しかも、結構な自然豊かな感じ

九州に赴任してから良く感じることと言えば、少しドライブすれば自然が豊かと言うこと!

 

入園料は1人200円‼️

ブタ🐷の貯金箱に入れて、さあ入園!

 

丘がコスモスいっぱい♫

これで4部咲きとか⁉️

人生で花を愛でることが無かった、、、むしろ花に興味もなく、感じる余裕のない日々を過ごしていたためか新鮮な感じ‼️‼️

 

園内には小さい道が作られていて、花畑をぐるっと見学できて、時間がゆっくり感じる。

 

手作りの額縁を発見!

これはきっと映えを狙うやつだ😎

 

では、さっそく笑

ご愛嬌でお願いします、、

他にも、コスモス畑の真ん中に小さいドア🚪が、、、、

これも気になるやつだ💨

 

帰り道、園内にカフェに立ち寄り

人気のアップルパイを実食🥧

しっとりなめらか〜♫

パイはサクサク!口コミでも有名だったので間違いなし‼️

お土産に他のケーキも購入しちゃいました。

 

秋風を感じ、時間をゆっくり過ぎていく

気持ちのいい日を過ごせます♫

 

大又農園 コスモス

OPEN 10:00〜18:00頃
開花の時期は入場料200円

長崎県大村市野岳町1054
TEL 0957-55-4588
駐車あり